トップページ | ご利用料金について »

2012年8月29日 (水)

うみのくに保育園について

うみのくに保育園について

【施設名】うみのくに保育園とごし

【所在地】品川区戸越1-19-18

【定員】 40名

タツノコのお部屋(0歳児)9名 ※産休明け保育実施(生後57日目より受入可)

カニのお部屋(1歳児)15名

マンタのお部屋(2歳児)16名

【運営方針】うみのくに保育園は、働くママを応援します!

shineいつでも預けれられるという安心の提供
うみのくに保育園の保育時間は、7:30~21:30 土日祝日もご利用できます。
突然の当日残業もOKです。逆に朝ゆっくりの登園もOKです。

その他、土日にお仕事をする必要のあるご家庭でも大丈夫。
いつもの保育園で、いつものスタッフがお子さんをお預かりします。

どうしよう・・・・、困った・・・・、こどもを見てくれる人がいない!!!
お子さんを預ける場所が・・・という時の最終かけ込み寺として、うみのくにがございます。

heart02安心して預けられる環境の提供

うみのくにの保育園は、安全・安心にこだわった設計となっています。

こどもたちが出入りするすべての扉に指はさみ防止策を行っています。
ぶつかった時の衝撃を緩和する為、内装の角を面取りしてもらっています。

赤ちゃんのお部屋には、転んでも傷つきにくい衝撃吸収マットを採用しています。

こどもたちのプライバシーに配慮し、外部に面する窓は、曇りガラスになっています。
また、火災などの大事故の場合の為に、防炎や不燃の素材を用いて保育園の中を燃えにくくしています。いざという時に避難の経路と時間を設備・環境面からも確保しています。


また、なによりも、安心できるスタッフが、皆様のお子さんを大切にお預かりします。

【保育方針】

confidentよりそう保育 ・・・子どもたちの気持ちに、そして、ご家庭の子育て方針に、私たちは寄り添い保育をおこないます。

confidentつながる保育・・・今日の保育と明日の保育が、そして、ご家庭と保育園の生活がつながっていくことで、お子さんの成長発達を支えていきます。

【保育目標】

●保育目標●
・心身ともに元気で健やかなこどもの育ちを支援します。
・自分の可能性をどこまでも信じる自発的なこどもに育つように支援します。
・責任感と思いやりの気持ちをもつこどもへの成長を支援します。
・保護者の方が安心して預けられ、こどもが安心して過ごせる環境を築きます。
・一人ひとりの個性を受入れ、個々の要求を率直に言える信頼関係を築きます。

●年齢別保育目標●
0歳 基本的信頼関係と愛着の構築
1歳 自我の芽生えと自己認知
2歳 自尊心の芽生え
3歳 自律心の芽生え
4歳 役割責任と思いやりの芽生え
5歳 援助・支援する気持ちの芽生え

●一日のスケジュール●

Scdl_2

【施設概要】

所在地  東京都品川区戸越1-19-18 est TOGOSHI 1~3階
建  物  鉄骨建造物 5階建ての1~3階部分
開設日 平成24年12月1日
 
保育室面積
0歳児 1階 たつのこのお部屋 30㎡
1歳児 3階 かにのお部屋 58㎡
2歳児 2階 まんたのお部屋 32㎡
その他   129㎡

開所日    1月4日~12月28日 
開所時間  7:30~21:30
サービス  月極保育、一時保育、延長夜間保育、休日保育
利用料金  入会金 35,000円 保育料(65,000円~80,000円)
定  員    40名 (0歳57日目から 9名 1歳15名 2歳16名)
職  員    施設長1名   常勤保育士 9名  非常勤3名

【運営】

株式会社 空のはね

【責任者】

代表 高田 亜希

【連絡】

メールを送って下さる方はコチラをクリックして下さい。
TEL:03-6426-2692

トップページ | ご利用料金について »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。